2006年04月15日

プロフィール

1967年 ギターデュオで結成(Y・M)
1968年 3名に(Y・M・T)
1969年 もとの2名に(Y・M)
1971年 ガットギター・リードボーカル・パーカッション増員の5名
全員同級生で、ここまで、学内の文化祭で活動(N・Y・M・O・D)
1972年夏 HTV(広島テレビ)のヤングスクランブルに出演・解散(N・Y・M・O)

2003年 1月 ギターデュオで再結成(Y・O)

やっさん:リードギター&ボーカル
     ・マーチンD−28
2004年に、タカミネのエレアコを買いに行って、なぜか買って帰ったのはマーチン。

おくさん:サイドギター・&ボーカル
     ・YAMAHA FG-460SA
やっさんがD−28を購入したので、ライブ用にとやっさんから格安で譲り受けた物。
     ・YAMAHA FG-180(赤ラベル)
1972年に友人から5000円で買った。友人が広島市内のすべてのFG-180を弾き比べて買った曰く付きのもの。今だライブには登場しない。しかし、良い鳴りがする。
    ・fernandez FAN-450(エレガット)
他のバンドがガットを弾いているのを聞いて、衝動買い。以前はライブのメインギターとなっていたが、今はFGを使い事が多い。
     ・ARIA SB-100(5弦バンジョー)
Navvysのレパートリーにはなかなか登場しないが、無理矢理入れる事がある。
昔、ロングネック5弦バンジョーを弾かないので飲み屋の飾りに置いてたら、安芸灘地震でネックがへし折れたらしい。リペアしたとの話を聞くものの、現物とは会えず仕舞い。また握りたくなって2003秋に購入。
     ・竹田の子守唄専用の鈴
1970大阪万博のインド館の土産の鈴で、200個の鈴を聞き分けて買った曰く付き。
     ・トレインホイッスル
フレイトトレイン・孤独のマラソンランナー で使う擬音楽器。
posted by ナビーズ at 00:00| 広島 | Comment(12) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tiga どんなかです。
ホームページにお越しくださいましてありがとうございます。
19日のライブではよろしくお願いします。
FG460ですか。僕と同じですね。小振りなボディの割にがつんと響く低温が気に入ってます。
広島に持っていこうかな。
Posted by tiga どんなか at 2004年12月02日 10:01
tigaどんなかさん。
こちらこそ、おいで下さいまして有難うございます&19日よろしくお願いします。
FG-460は、ただ今ブリッジ削り中で、高音が伸びません。(工事中!!)アコギは、FGシリーズで180と200も持ってますが、ピックアップつけてるのが460だけなのでLive用です。いまはもっぱらエレガットを使ってますけど。。。
0kusan個人ページに、持っている楽器(たいした物はないですが)を掲載しておりますので、よかったらお越しください。
url:http://blog.livedoor.jp/dora001/
Posted by Navvysおくさん(どらちゃん) at 2004年12月02日 11:46
リンクしてもらってありがとう。
うちのほうにも相互リンク貼っておきますね。
19日はライブみたいですね。
がんばってください。
うちも22日レミーでやります。
Posted by yagisan at 2004年12月06日 09:12
ホームページアドレスが間違ってたみたい。
ていせいしました。
Posted by yagisan at 2004年12月06日 09:16
相互LINKよろしくお願いします。
22日k広島湾ブルースには、Banjoで
邪魔してもいいかなぁ?
練習不足ですが、よろしくお願いします。
Posted by yagisanへ at 2004年12月06日 13:58
入ってやってください。
この曲だけ僕が歌うことになるかも。
お聞き苦しいときはごめんね。
いっしょに楽しみましょう
Posted by yagisan at 2004年12月06日 17:37
22日のレミーは2000円になるようです。
先日ケイジローと話をしました。
よろしくです。
Posted by yagisan at 2004年12月08日 17:24
yagisan了解しました。22日の情報修正しときます。交渉上手!!
Posted by Navvysおくさん(どらちゃん) at 2004年12月08日 18:09
写真をゲットされましたね。
もうひとつRSBB&周辺写真に川本悠々会館のときの写真を貼っておきましたよ。
Posted by yagisan at 2004年12月09日 19:49
yagisan、ご連絡有難う。
川本悠々会館のもいただきました。
Posted by Navvysおくさん(どらちゃん) at 2004年12月10日 08:29
お問い合わせのうちのバンド名ですが、RIVER SIDE BLUES BANDが正解です。
めんどくさいときは略してRSBBで。
口で言うときはリバーサイドだけでいってます。なんだかホテルみたいですけど。
Posted by yagisan at 2004年12月10日 09:45
yagisan了解です。
HPの検索エンジン対策の一貫ですね。
HP作り始めると、色々気になってすいません。
Posted by Navvysおくさん(どらちゃん) at 2004年12月10日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

